SSブログ

「口どけ」の製法とは [高級ふりかけ 思わず舌鼓「口どけ」が話題!]


思わず舌鼓「口どけ」はどのようにその食感が作られるのでしょうか。
製造工程に3つのこだわりがあるとのこと。

ベースとなる鰹は近海で獲れたものを使用しています。
通常近海鰹というのはお刺身やたたきが多いそうで鰹節にはならないのだそうです。
ですが、それを鰹節として使用するところにこだわりがありますよ!

そのこだわり鰹で作られた鰹節を0.01mmという薄さに削るのですが、この薄さを実現することがこのふりかけの重要な部分です。
機械でも測ることができない薄さですので、人の手によって削られることになります。
熟練した匠の技があるからこそ、この食感が実現できているのですね。

最後は味付けですが、ここでも人の手によって行われています。
食感を損なわないように味付けするには人の手でしかできません。
丁寧に感想と味付けが繰り返されておいしいふりかけになります。

とことんこだわった高級ふりかけ思わず舌鼓「口どけ」をぜひご賞味ください!

⇒高級ふりかけ 思わず舌鼓「口どけ」の詳細はコチラ♪






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。